ベネッセ顧客情報流出

世間を大きく騒がせているベネッセの顧客情報流出事件ですが、そもそもベネッセ自身はそれらの情報をどのようにして集めているんだろうという疑問があります。


まあ、私の場合「個人情報保護法」が施行される前の話なのですが、2歳位からベネッセからDMは送られてきました。
まんまと、「しまじろう」のパペットを購入した記憶があります。

どこにも、子どもの情報を公開した記憶などありません。

私自身は普段から、「家族」に関する情報をネット上に晒すことをしていません。
「猫」だけです。

「家族」の話題もほとんどしていないと思います。

ニュースによると、ベネッセは動物園などでアンケートを書いてもらって入手してるらしいのですが、ホントだろうかという疑問がわきます。

コメント

このブログの人気の投稿

突然、Gmailから独自ドメインのメールアドレスから送信ができなくなった

NASを利用したファイルサーバーからDropboxへの移行の手順

独自ドメインのメールアドレスで受信後Gmailへの転送がエラーになってしまう件