バックアップの体制を色々と模索中

先月のハードウェア障害を経験して、色々とバックアップの体制を再検討中。

バックアップはできるだけ自然に意識せずに取得できるのが望ましい。

加えて、バックアップするデータの範囲の重要性を痛感してるところ。
今回の私の失敗は、「会計データ」をふっ飛ばしてしまったこと。
過去の元帳、試算表は残っているので、今年の頭から再入力してしまえば済むお話ではあるんですが、、、、

Office365のOneDriveを会計データの方では活用予定。

他に、Dominoサーバーのバックアップ体制も再検討が必要だと考えているところ。

トラブル対応のツケはでかい・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

突然、Gmailから独自ドメインのメールアドレスから送信ができなくなった

QNAPとクラウドデータとの同期設定

X Pro(旧TweetDeck)が便利すぎる