最新のiPadにおすすめできるSIMはコレ

 iPad Air 第5世代を購入


もう、手に入れてしばらく経つんですがiPad Airの第5世代目を購入しました。

M1チップ内蔵のiPadになります。私はiPadを購入する際は必ずCellularモデルを購入してきました。

理由はシンプル。外出先でも気軽にネットを活用したいから。WiFiモデルだと、外出先で利用しようと考えると、逐一、自分のスマホの設定でアクセスポイントを有効にした後にiPadでWiFi接続を実施するという手間を踏む必要がありますがSIMを利用していると、その工程を省けます。

そして、このiPadは最新機種だけあって5G通信にも対応してます。

5G通信対応SIM

5G通信に対応しているMVNOのSIMを色々と探してみましたが、あまりありませんでした。
幾つかあるにはありますが、数千円の月額利用料。
そんな中、povo 2.0が月額利用料0円+トッピング料という値段であると気づきました

povo 2.0

一番の魅力は「基本料0円」
利用しないならお金がかからない。
でもって、通信したい時はアプリからすぐにチャージできる!
そして、eSIM対応だから、導入も簡単。

魅力しかありません。

1GB/7日間で390円

普段はWiFiが繋がる場所で利用することが中心ですので、ちょっとした外出先での利用の場合は上の1GB/7日間で十分です。

データ使い放題/24時間 330円

そして、出張の時などは使い放題プランも330円で利用できる。

eSIMは簡単で早い

今回、初めてeSIMを利用してみました。
設定はQRコードをカメラで読み込むだけ。
自分のマシンに映ったQRコードをスマホのカメラで撮影して読み込ませる必要はありましたけどね。

紹介を受けて利用すると最初の24時間は使い放題

と言うことで、紹介プランのコードはこちらです。

L31DJ0R4

申込時に紹介コードを入力するとお互いにメリットがあります。


いい感じだと、スマホの方もLINEMOから乗り換えるかも。


コメント

このブログの人気の投稿

UTM(統合脅威管理)って邪魔で不要

登録者数1000人未満でもスマホを使ってYouTubeでLIVE配信する方法

NASを利用したファイルサーバーからDropboxへの移行の手順