Googleの順位が安定しない

 最近ずっと、「ネイルサロン ホームページ制作」で一位をキープしていたbeauty-lady.netですが、ここ2週間くらい、1位から80位代まで落ちたりと安定しない。

 WELQに始まる、日本語のWebサイトの表示内容改善の影響があるんだと思う。
 そうはいっても、上記サイトは何も変なことはしていない。

 普通に構築したサイトである。

 ただ、色々と商売がかかっている人も多くいるだろうから、まともな運営をやっているところに対して、恩恵があるようにして欲しい。

 でもって、今回のWELQみたいな、変な操作で順位を上げようとするサイトに関してはAdsenseのアカウント毎問題にする方が良いのではないかと思う。

 収益を目指して、パクリをするようなサイトの息の根を止めるのは検索結果の順位よりもAdsenseだと思う次第。

コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

突然、Gmailから独自ドメインのメールアドレスから送信ができなくなった

NASを利用したファイルサーバーからDropboxへの移行の手順

X Pro(旧TweetDeck)が便利すぎる