outlook.comへの転送設定をしてみたものの
ふと思い立って、Microsoftアカウントで利用しているoutlook.comのメールアドレス宛に会社のメールアドレスに届いたものを転送するように設定してみた。
結論から言うと、、、、全く使えない!!!!
転送されたメールが迷惑メールとして判定される確率は100%!
Gmailを標準メーラーとして、普段はGmailでメールは閲覧。会社のメールアドレスに届いたものを転送している。
会社のメールアドレスに届いたものを、従来のGmailに加えて、outlook.com宛にも転送設定を追加しただけの話。
GMail側はその上で迷惑メールと通常のメールをほぼ正常に判定してくれている。
いやはや、迷惑メールフィルタの精度というか判定基準がおかしいような気がする。
でもって、Office365側のアドレスへ転送設定を変更してみた。
これで、迷惑メール判定が問題ないかどうかを、継続的に検証してみる。
結論から言うと、、、、全く使えない!!!!
転送されたメールが迷惑メールとして判定される確率は100%!
Gmailを標準メーラーとして、普段はGmailでメールは閲覧。会社のメールアドレスに届いたものを転送している。
会社のメールアドレスに届いたものを、従来のGmailに加えて、outlook.com宛にも転送設定を追加しただけの話。
GMail側はその上で迷惑メールと通常のメールをほぼ正常に判定してくれている。
いやはや、迷惑メールフィルタの精度というか判定基準がおかしいような気がする。
でもって、Office365側のアドレスへ転送設定を変更してみた。
これで、迷惑メール判定が問題ないかどうかを、継続的に検証してみる。
コメント
コメントを投稿