メーカー向けのホームページ

メーカー様のホームページを作る際にどんなことが必要かを考えてみた。

メーカーといってもB2B系のメーカー様。
相手側のBはむしろ小さなB2Cビジネスをやっているような会社を想定してみた。

要は私がモノを調達をお願いするような会社を想定してみた。

大きなポイントは

  • 商品を知ってもらう
  • 商品ブランドの構築
  • 商品の詳細な説明(イメージ的なものではなく数値的なもの)
  • 商品の調達方法
  • 利用例
これらをうまく表現させるよう考える必要があるかと感じます。

もちろん、B2Cでも同じ事なんでしょうが、B2Bでは4番目の「商品の調達方法」をわかりやすく伝えることも重要でしょうし、その中には「価格情報」が目安レベルでもわかるといいと感じています。

こんなコンサル的な仕事も弊社のホームページ制作では実施しています。

コメント

このブログの人気の投稿

突然、Gmailから独自ドメインのメールアドレスから送信ができなくなった

NASを利用したファイルサーバーからDropboxへの移行の手順

X Pro(旧TweetDeck)が便利すぎる