メーカー向けのホームページ
メーカー様のホームページを作る際にどんなことが必要かを考えてみた。
メーカーといってもB2B系のメーカー様。
相手側のBはむしろ小さなB2Cビジネスをやっているような会社を想定してみた。
要は私がモノを調達をお願いするような会社を想定してみた。
大きなポイントは
もちろん、B2Cでも同じ事なんでしょうが、B2Bでは4番目の「商品の調達方法」をわかりやすく伝えることも重要でしょうし、その中には「価格情報」が目安レベルでもわかるといいと感じています。
こんなコンサル的な仕事も弊社のホームページ制作では実施しています。
メーカーといってもB2B系のメーカー様。
相手側のBはむしろ小さなB2Cビジネスをやっているような会社を想定してみた。
要は私がモノを調達をお願いするような会社を想定してみた。
大きなポイントは
- 商品を知ってもらう
- 商品ブランドの構築
- 商品の詳細な説明(イメージ的なものではなく数値的なもの)
- 商品の調達方法
- 利用例
もちろん、B2Cでも同じ事なんでしょうが、B2Bでは4番目の「商品の調達方法」をわかりやすく伝えることも重要でしょうし、その中には「価格情報」が目安レベルでもわかるといいと感じています。
こんなコンサル的な仕事も弊社のホームページ制作では実施しています。
コメント
コメントを投稿