投稿

5月, 2015の投稿を表示しています

DELLのVOSTRO

 お客さんのところに導入されているVOSTROを初期化して、ソフトウェアを再導入中。

 このパソコン、便利なところは内臓のハードドライブにOSのイメージがあるんで、簡単。

 ただ、このVOSTROが悪いのかCPUで利用されているCore i3の性能の問題かはよくわからないけど、動作が激しくかったるい。

 ひとつひとつの動作に対して、すこしプチフリする感じ。メモリも4Gはある。

 このエントリーを書いていても、それを感じてしまう。

 少なくとも、Core i3以下のCPUをお客様に勧めるのは控えよう。

Xperia Z3をLOLIPOPにしてから、わるいこと

イメージ
 Xperia Z3 CompactをLOLIPOPにアップデートしてから、前より悪くなったと感じることが多数・・・できることなら、元に戻したい。
(無事に蚊よけ草が冬を越して花を咲かせてくれました)
1.タスクの終了が一気にできなくなった!
 右下のアイコンでタスク表示ができるのは以前のままだけど、まず、ここにブラウザのページすらページごとに表示されるようになりました。そのために、表示されるタスク数がキットカットよりも増えた状態に。
 でもって、「全終了」みたいなボタンも無くなってしまい、結構面倒な処理をたまにやってます。

2.WiFiが切れるように
 主にゲーム中ですが、WiFiが切れる状態が頻発。ゲームする時はWiFiを切ってあげる必要があります。

3.使いはじめるまでに2アクション
 前までは電源ボタンですぐにパスコードの入力画面が表示されていましたが、一度、画面を上部スライドさせてからの入力に変更されました。
 ちょっとのことですが、毎回発生することで、意外と面倒です。

 ネットの記事でもロリポップ対応に関して、各メーカーは苦労してる感じです。キットカットに比べて、イイ点を感じられてません・・・・