Googleフォトの設定をしてみました

 Googleフォトの設定をしてみました。
 Google様が「容量無制限」で高画質保存のGoogleフォトを発表したのに合わせて、設定をしました。

 設定をしない場合は、容量制限を受けますので、設定必須です。
 Googleフォトにアクセスしてから、設定で「高画質」ってのを選択する必要があります。
 それまでは、撮影サイズで確実に保存されていましたが、今度からはサイズによっては圧縮されることになります。

ちなみに、私はスマホで撮影した写真をOneDriveとこのGoogleフォトにバックアップしております。
 OneDriveの方にもたくさんの写真が保管されています。

 以前はDropboxにも保存していましたが、容量の問題でやめてしまいました。

 OneDriveは基本15GBの無料プランに加えて、「カメラロールボーナス」で15Gの容量がもらえます。あと、今は有効期限付きですが、Bingボーナスで100GBもあって、合計で130GBもの容量があります。
 今、使用料が10GBほど利用しています。

 まだまだ、こっちも大丈夫ですね。

コメント

このブログの人気の投稿

突然、Gmailから独自ドメインのメールアドレスから送信ができなくなった

NASを利用したファイルサーバーからDropboxへの移行の手順

X Pro(旧TweetDeck)が便利すぎる