Xperia Z3 Compact 一週間利用してみて

 Xperia Z3 Compactを一週間利用してみての感想。

 まず、SIMはIIJmioのデータ専用SIMを利用。「ミニマムスタートプラン」で2GBまで。SMSも契約してないので、月額900円+消費税で現在は972円。

 セットして、設定して、何の問題もなく利用できています。LTEも掴んでます。

 ただ、このSIMを刺すことで、なんと、カメラのシャッター音がするようになってしまいました。そんな仕掛けがあるなんて、びっくりです。
 SIMが利用できるようになったのが10日で、約5日間で150MBを使用したと表示されています。
 この調子でいって、1GBを使わないくらいですね。


 その他の使用感として、一番感じているのは「バッテリーのもちがいい」と感じています。外出先で、twitterやfacebookを頻繁に覗いていても、そんなに減っていきません。

 今までのスマホよりもサイズが小さいのもいいです。

 悪い点は、いつの間にか画面がアイコンを動かせるモードに変わってしまうということ。何秒触ったら、そのモードになるのかわかりませんが、長く設定できないものかと思ってます。
 加えて、充電のためのUSBminiポートの部分にカバーがかかっていること。

 この状態だと、カバーを頻繁に開け閉めするので、耐久性が心配。充電用の台置きができる端子がありますので、それを使えという仕様なのでしょう。

 今のところ、不満はその2点。
 カメラの性能なども概ね満足してます。

 また、レポートします。

コメント

このブログの人気の投稿

巡回頻度を上げるぞ

プログラミングには不向きな人がいる

AWSのS3をLinuxでマウントして、更にWindowsで利用