Office365の完成度?

色々とOffice365の活用に関して試行錯誤中です。

仕事のやり方の変革というのは簡単ではありません。

ひとまず、今、IBGとしてやろうとしていることは下記の通りです。

目的は「Office365を通じて、仕事をやる環境の構築」です。

一つ一つの業務に対して、業務の指示〜報告までをOffice365を利用することで円滑にやれることが目標です。

Microsoftがアップしているビデオを見ても、仕事のイメージが湧かないものがほとんどですが、それを噛み砕いて、業務に結び付けないといけません。

どこの会社もそうですが、上司は仕事の指示を「口頭」で実施します。
その部分もうまくフォローできるような仕掛けが必要かと思ってます。

例えば、上司から受けた口頭による指示は、部下の方が「ニュースフィード」に受けた指示を記録しておく等です。

各種の指示をどこまで細かく記録するか、記録できるかなど色々と検証していきたいと思ってます。

仕事は多岐にわたるんで、「ニュースフィード」の活用を如何にうまく使えるかとも思ってます。

ただ、一つ一つの動きがかったるかったり、MacのChromeでうまくログイン出来る時とできない時があったりなど、まだもう少し完成度は上げて欲しいと思ってます。

加えて、SharePointのタイトル名を修正したら、フォローしている人たちがそれに追随できないというのもなんだかな・・・と感じます。

コメント

このブログの人気の投稿

突然、Gmailから独自ドメインのメールアドレスから送信ができなくなった

NASを利用したファイルサーバーからDropboxへの移行の手順

X Pro(旧TweetDeck)が便利すぎる