GMailを利用した迷惑メール対策

私の持っている知識の中で一番優れた迷惑メールフィルターを持っているのは、GMail。


語句からの推測はもちろん、利用者の多くが「迷惑メールと設定」なんかユーザー数が多くて初めてできる技だ。

今回実施したのは「お客様ドメインのとあるメールアドレス」を従来はお客様自身の普段利用する複数のメールアドレスに転送設定していた。

それを、今回は「お客様ドメインのとあるメールアドレス」からGMailに転送した上で、GMailがもつフィルター機能を利用して、お客様自身の普段利用するメールアドレスに転送するように設定した。

そのままGMailでいいやん・・・っていう人もいるだろう。

ただ、そのお客様は新幹線や飛行機に乗ることが多く、どうしてもオフラインでメールを書くことが多い。

そのために、単純にGMailを利用するわけにも行かない。

コメント

このブログの人気の投稿

巡回頻度を上げるぞ

プログラミングには不向きな人がいる

AWSのS3をLinuxでマウントして、更にWindowsで利用