Office365

 すみません。
 久しぶりの更新です。

 また少しBlog頑張ろうという気がしてきました。

 弊社ではOffice365を契約しております。
 人数が少ないのでプランとしては「Small Business Premium」というプランです。

 年間一括で12,360円/人という支払いになります。
 このプランの何がいいかというと、最新のOfficeが利用できて、一人あたり5台のマシンにインストールできます。
 私自身、会社でWindowsとMacを利用してますし、自宅にMacがあります。更にiPadを持ってますので、これだけで4台です。まだ、iPad用のOfficeは出てませんが。

 この部分が一番の購入動機!

 しかし、Office365を契約はしてますが、「クラウド」部分はまだよく活用できていません。

 これを契約すると、GoogleAppsの様にメールサーバー代わりとしての活用も可能です。
 しかし、このオンラインのOutlookに関して、私の感覚として、動作がもっさりしてるんですよね。遅いんです。
 もちろん、比較対象はGMail。

 SharePointの機能も利用できるようですが、まだ、よくわかってません。

 日々、勉強です。

コメント

このブログの人気の投稿

突然、Gmailから独自ドメインのメールアドレスから送信ができなくなった

NASを利用したファイルサーバーからDropboxへの移行の手順

独自ドメインのメールアドレスで受信後Gmailへの転送がエラーになってしまう件